カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

昨日の勉強

昨日はそろばんの日でしたが、すごい雨で連れて行くのがしんどかったので、土曜日に変更しました。


一昨日ホワイトボードに書いた漢字は、朝も読んで覚えさせたので、夜読ませた時には、全て覚えていました。


昨日も新しい漢字を覚えました。



学校の漢字の宿題も頑張ってノートに書いて、長い物語の音読も昨日は一人で感情を込めて読んでいました。


公文も5枚やりました。


すごく誉めてやりました😃


その後、ダイソーで買った歴史のかるたをやりました🎵


このかるた、QRpコードを読み込むと読み上げ機能があるのです。

すごいですよね😆


ダイソーのには、子供が好きな上杉謙信がいなかったので、セリアの歴史かるたの方が好きみたいです。


都道府県かるたもあるみたいなので買いたいと思います🎵

×

非ログインユーザーとして返信する