カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は3年生の算数と漢字をやりました。


やってもまた忘れてしまうのでなかなか前に進みませんが、ゆっくり頑張っています。


漢字は文章から想像しながら、読んでいます。


意味的には合っているのですが、正確に読めるまで行っています。


今日で3年生の読みは終わりましたが、できなかった所の復習をしようと思います。


漫画でも良いので読んでくれたら良いのですが、全く読みません。


毎週金曜日のフリースクールでは自分の考えを書くこともやっているので、少しでもいいので書けるようになったらいいなと思いますが、書きにおいては一切漢字を書かないし、促音がほとんど書けないので、文章を書いても意味不明な所があります。


普通に書けることが当たり前ではないのだなとそれを見てつくづく感じます。

×

非ログインユーザーとして返信する