カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

子供手伝いをしてくれる

今日は、子供が夕飯の手伝いをしてくれました。


皿洗いもやってくれて、勉強も自らやることが出来ました。


こんな日は私もストレスがないので楽でした。


今週は土曜日、単発派遣があるのでタイピングの練習を毎日やっています。
いかに仕事を早く終わらせるかが、今後も雇ってもらうことが出来るので、その勉強も行っています。


子供はあいうえおはタイピングで打てるようになったと言っていました。


学校で教わったのではなく、私が毎日練習をしてるのを見ていたのだなと思いました。


子供は書くことが苦手なので、強制的にパソコン教室に行かせた時期もありましたが、まずは自分からやろうという気持ちがないとダメだと実感しました。


これからも私が一生懸命やる姿を見せようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する