カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

毎日の勉強

毎日30分くらいは習慣的に勉強していますが、やる気はないので間違いを指摘するとイライラしてきてやらないと言います。


適当に言ったりするので身になっていないように思います。


親が教えると緊張感がないのでダメですね。


本当ならすべて学校や塾にお願いしたいのですが、こういったグレーゾーンの子は難しいです。


特性があるので普通の子と同じような授業だとほとんどわかりません。


特に読み書きが苦手だとほとんど付いていけないみたいです。


今でも促音はちゃんと書けない状態です。


何回も教えているのですが、理解できないのだと思います。


その子に合った勉強方法を実行するのは難しいなとつくづく思います。

×

非ログインユーザーとして返信する