カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

夏休み

私の頃の夏休みは学校に行かなくても毎日早起きしてラジオ体操に行っていました。


早起きが苦手な私は本当に行くのが嫌でした。


今は全くラジオ体操はないし、夏休みの登校日もありません。


公園では小学校の子供同士で遊んでいる姿も全くないです。 


暑いので外で遊ばないのもあると思いますが、ほとんどの子が習い事があって、特に塾に行っているみたいです。


子供は今日は午前中は一人で自転車で色々公園を巡ったり、私の職場の前まで来たりしたみたいです。


一人で家にいることが不安だったみたいです。


先週末の土曜日に近くの公園の夏祭りに日中行って、私が熱中症みたいになってしまってから私に対する心配が増大してしまって、コンビニで菓子パンとジュースを買って職場の前で待機していたらしいです。


13時に仕事が終わって一緒に帰りました。


今は私しか遊ぶ相手がいないので、気の合う友達が一人でもいたら良いのになと思いますが、難しいですね。


普通級にいたときは友達も多かったのですが、支援級に行ってからその子たちとも疎遠になってしまいました。


二学期からの新しいフリースクールで新しい友達が出来たらいいなと願います。

×

非ログインユーザーとして返信する