カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

最近の勉強

最近は私が疲れてしまい、帰ってからご飯を食べさせると一回寝てしまいます。


寒くなったので余計に疲れるみたいです。

歳を感じます🥲


習い事を一人で行ってくれたら少し楽になるのですが。



最近は、かなりの頻度で50問テストがあります。

今回は初めてのテストで46点?採れました。


少しづつですが、漢字は書けるようになってきています。


追究する、育む、文化祭、等は普通の会話で話さないので、なんの事が分からないみたいでした。


くもんは文章が長く文字も小さいのでしんどそうです。

やはり読みや文章の書きは相変わらず苦手です。


英語をどうやったら覚えられるかずっと考えています。


普段の動画を英語バージョンで見てもらいたいのですが、嫌だと言われ、ネットフリックスの映画は日本語字幕を出して見ているので、それでも漢字に触れる機会が増えるので良しとしています。


普段の会話から私が少しづつ英語で話してみようと思いました。


昨日ブックオフで購入しました。



この前この本も買いました。

タッチペンで音が聞ける! ドラえもんはじめての英語図鑑 | 小学館


英語に興味をもってもらいたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する