カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今週の勉強

今週も50問テストの再テストが毎日あったみたいです。

今回は全問正解するまで続けると言われて頑張りました。


毎日50問テストの間違った漢字の練習と新しく習った漢字の練習、くもんをやっていたのでつらい日々でした😭


毎日コツコツ頑張ったのでようやく昨日全て書けたみたいです😀


今までなら全問書けるまで再テストはやらなかったのですが、やれば出来るのだと思いました。


先週の日曜日は今後の勉強に関して改めて考えました。


漢字は本を全く読まないので覚えても定着しない為どうしたら良いのか?


隙間時間に少しでも触れられないか?


掛け算も忘れることがあるので、これをワンセットにして、


うちの薬局で110円で売っているお薬カレンダーにこんな感じでセットしました。


1つやれば10円がもらえます。


今週は1つしか出来ませんでした。




今週も手紙を書いてくれました。


文章はめちゃくちゃな所もありますが、漢字を頑張って書いています。


漢字を頑張って書いた事を褒めてやりました。


少しづつですが、子供は成長しているなと感じました。


日々の努力が報われてきて嬉しいです😃

×

非ログインユーザーとして返信する