カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の出来事。

今朝から咳と鼻水がひどくて、微熱もあったので学校はお休みしました。


午前中にかかりつけの小児科に行ったら喉が炎症を起こしてるけど気管支炎にはなっていないねと言われ、薬をもらって帰りました。


昼過ぎからどんどん熱が上がってきて40度を超えてきたので解熱剤を飲ませて、冷やしました。

いきなり熱が上がったので吐いてしまい、その後は楽になったみたいで、いきなり微熱に下がりました。


子供の回復力はすごいです。


高熱の時にはぐったりしていましたが、今はすごく元気で寝れないと言っています。


最近ずっと子供の読み書き障害を診てもらえる病院を探していて、通えそうな所があったので、電話をかけてみました。

読み書き障害も診てもらえるとのことなので予約しました。

すごく混んでるみたいで土曜日の予約は11月上旬になりましたが、初診は2時間くらいかかると言われて、しっかり診てもらえそうなのでお願いしました。


病院が見つからず、これから先ずっと一人でやらないといけないと思うと不安でしたが、その病院で色々検査をしてもらい今後の勉強方法も指導してもらえればと思います。


担任の先生にもその事を話したらこれからも一緒に協力し合ってやって行きましょうと言っていただけました。


私に出来る事はいつも寄り添って、子供を支えてやることだと思います。


今は体調が悪いので勉強はお休みして、私は今後の勉強方法を考えています。


前回紹介した方のブログを見つけたので読んでみました。

この方の幼い時にずっと寄り添って考えてくれる人がいたらまた違った人生が歩めたのではないかと思いました。


この障害で苦しんでる子達を一人でも多く支援できたら良いなと私は思います。


これから小学校でも色々声を上げていこうと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する