カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

一昨日の勉強

最近は日々の疲れが出て、子供がやる気のない時に勉強をやらせるのがしんどくなりました。


一昨日はやる気のない日でしたが、学校の宿題の音読と漢字練習をやりました。

漢字の書き順を何度直してもダメなので諦めました😢

やはり、物語と今朝、言葉、紅葉は読めません。

何度も例文を聞かせながら覚えるしかないですね。


公文も5枚やりましたが、文も長くなり、読むのがしんどいみたいなので、やる気のない日は、私が読んで問題を解いてもらいます。


本を相変わらず読まないので、今まで教えてきた漢字を忘れないかがこわいです😢


理科と社会の教科書を私が読んだり、外に出たときは、相変わらずパンフレットをもらってきているので、それを見て読んだりしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する