カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は担任の先生から近況を連絡帳に書いてくれました。


最近は給食もちゃんと食べてるし、大縄跳びや跳び箱五段が飛べるようになったらしいです。


逆上がりも出来るようになったので、公園で見てあげて下さいと言う内容でした😃


今週末に公園に行って見てみようと思います。


子供は運動、特に走ることが大好きなので、部活は陸上部に入りたいらしいです🎵


成長を感じました。


今日の勉強は、学校の算数の宿題は単位の問題でした。


ホワイトボードに書いて教えました。


音読と公文をやり、今日は昨日読めなかった漢字と新たな漢字の読みをやりました。


ようやく国語の教科書の上が終わりました。


組み立て、会話、行(ぎょう)、空っぽ、店長、大切、正午が読めず。

全て訓読みなら出来るんですが、色々読み方がありので慣れるしかないですね😢


この本の存在を忘れていたのですが、




この中身に全ての読み方がマンガで書いてあります😃

それを読んで慣れさせようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する