カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

昨日の勉強

昨日の算数の宿題は、1L=10dL、1L=1000mL,1dL=100mLといった単位の勉強でした。(今までの復習です)

dLの単位は大人になったら使わないので私も忘れてました😱


音読は、好きなもので、今まで読んだものを読みました。がまがえるくんとかえるくんが出てくる物語で、私はがまがえるくんを子供はそれ以外を読みました。相変わらず、漢字は全て読んでもらいました😃


昨日は、親友が読めず。

普段の会話で一切出ないですからね😢


最近は、子供はにゃんこ大戦争のマンガを寝る前に一人で読んでます。

その為、読み聞かせはお休みしてます。

マンガでも真剣に読んでいるので、活字に慣れるためにもいいかなと思います😃

×

非ログインユーザーとして返信する