カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

昨日の勉強

昨日は、学校の宿題と公文をいつものように五枚やりました😃


昨日もやる気はなかったので、漢字の書きはなしにして、読みと熟語の意味を子供と話ながらやりました。


ずっと町内(ちょうない)が読めず😢

「まちない」と読んでしまいます。

普段の会話で出てこない熟語なので仕方ないですね😢

大人は町内会の掃除とか言ったりしますが、子供には解りにくいですね。


大人になって普通の生活が困らない程度には漢字を覚えてほしいです。


これから複雑な漢字が出て来ますが、今までと同じようにコツコツと繰り返し覚えていくしかないですね😆

×

非ログインユーザーとして返信する