カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は公文の宿題を五枚やりました。


お父さんと一緒にやってましたが、遊びたくて仕方なくて、やる気なしでした😭


少し休憩して、今まで読めなかった漢字を単語帳でまた覚え直しました。


今日の読めなかった5字の漢字のプリントもやりましたが、やはりやる気がない感じだったので、切り上げました。


お父さんがいるとなかなか集中出来ないみたいです😢


私が小学生の頃は、学校の宿題が終われば土日は遊んでばかりだったので、子供に土日も勉強させるのは可哀想かなと思ってしまいますが😞


週末は勉強という形ではなくて、カルタや部首パズルみたいなのを使ったり、マンガでも良いから活字を読む時間にしようかなと色々考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する