カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今週はお父さんが帰って来たので、学校の算数のプリントは三人でやりました。1000の数字をやってます。

公文も一緒にやりました😃


音読も一文づつ、交代で読んで、漢字の読みのところは子供に読んでもらいました。

今回も読めなかった漢字や書きに自信がない漢字はこのプリントをやりました。


全部書けたら、裏返してもう一回書きます。


前にやった漢字でどうしても読めない漢字はこんな感じで単語帳を作ってみました。


友達がオススメしてくれた論文みたいなのを読んで真似して作ってみました😃

やっぱりイラストがあった方が覚えやすいと感じました😃


これからは読めない漢字はこんな感じで繰り返しやっていこうと思います😃


今日も私は日本の歴史の本をずっと読んでました。

緊急事態宣言が解除されたら歴史上の場所にも色々行きたいです🎵

×

非ログインユーザーとして返信する