カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は公文の日でした。

夕飯を食べてから行って来ました😃

教室で五枚やって一つも直しがなかったみたいで、先生に誉められたと嬉しそうに話してくれました😃🎵


文章をしっかり読んで、問題に答えたみたいで、ちゃんと読んだら何が書いてあるか解ったらしく、文章の内容を詳しく話してくれました。


毎日頑張ってきたことが少しづつ出来るようになってきていて、私も嬉しくていっぱい誉めてやりました☺️


最近は、にゃんこ大戦争の漫画にハマっているみたいで(学童で読んだらしいです)、帰りに本屋で買ってやりました。

マンガでも活字に触れることが大事だと思うので、興味のある本を与えたいと思っています🍀


子供はスターウォーズの映画が大好きなので、金曜ロードショーの、テレビで観ています😃

×

非ログインユーザーとして返信する