カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日はKUMONの日でした。

今までの直しと一年生のまとめのテストをやって合格したので、ようやく二年生の単元に入りました。


今日はKUMONで一時間勉強したので、家では一昨日と昨日、思い出せなかった漢字の復習をやり、今日も二年生の漢字、五つ覚えました。


前、走、台、組、体(これは書けました)

昨日やった昼が書けなかったので、また練習しました。


一生懸命思い出して書いていました😃

その思い出すと言う行為が記憶に残すことが出来る行為みたいです🐱


今私が読んでいる本

一流の記憶法(アマゾンの電子書籍で読んでます)

この本、私の勉強にも役に立ちます🙋


今日は公文の帰りに本屋に行き、私が歴史の学び直しをしたいので、子供も一緒に読めるようにマンガで楽しそうなのを選びました😃


https://www.amazon.co.jp/dp/4058115556/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_5FB2PJ4SB3JD49QZV9A3


昨日発売したみたいで、DVD付です🎵

来るのが楽しみです🎵


これを見てから実際にその場所に行ったりするとより楽しいかなと思いました😃

×

非ログインユーザーとして返信する