カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日はそろばんに行きました☺️

その帰りにテイクアウトでくら寿司を頼んでいたので夕飯はそれを食べました😃


今日の学校の宿題、

算数プリントと音読をしました。


公文は今までの復習で五枚やりました。


今日の漢字は、お父さんも一緒に書きました😃


今まで書けなかった漢字の復習と市、雲、店、才、毎、野を新たに覚えました。

昨日やった走、台、前は忘れていたので全てをやり終えた後また思い出して書いてもらいました。


今日は私の実家(広島)から柑橘類や色々送ってくれたものの中に日本の地図のパズルが入っていたので、子供にやらせてみました☺️


おばあちゃんの家、広島はどこかな?お父さんの単身赴任している場所は?今住んでいる所は?と話ながらやりました。


子供は楽しそうにやっていました☺️

日本の地図も覚えさせたかったので良かったです🎵

ありがとうございました😃


今日も私は記憶法についてのユーチューブを見たり本を読んでいました。


私の勉強にも役立てて行こうと思います😃

×

非ログインユーザーとして返信する