カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は、やる気のない日です😖💦


算数の宿題のプリントを忘れたので、学校の宿題は音読だけやりました。


公文の宿題5枚は漢字です。

やはり五つ、六つ、九つ、十が何回教えても忘れます😢


昨日やった五文字を書いてもらいましたが、二文字しか書けず。

また明日復習します。 



今日の漢字は、万、半、鳴、昼、海を覚えました。


今、私は色んな記憶術の本を読んでいるのですが、それによると復習のタイミングは、次の日と一週間後と一ヶ月後がベストみたいなので、それでやっていこうと思います😃

漢字を読めても、書くとなると詳細までは覚えてないので、惜しい漢字を書きます。


先は長いなー。


今日の読み聞かせの本は、公文で借りたいいからいいから3と4を読んでやろうと思います😃

×

非ログインユーザーとして返信する