カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日の算数の宿題は、不等号の問題でした。

これは簡単ですぐに出来ました☺️


音読も読めない漢字はふりがなを書きながらなんとか読みました。


公文の宿題は二回目の問題だったので、1人ですらすら出来ました。


その為、やる気があったので休憩なしでやると言うので、今日覚える漢字、谷、形、原、引、公を書きました😃



公文の宿題に早いと言う漢字があり、はやおきするの「はや」は早で、はしるのがはやいっていうのはどういう漢字なるだろうと言っていました。


まだ習ってないですが、速いと書いて教えました😃

漢字に少しづつですが、興味を持ってくれて嬉しいです🎵


今日の読み聞かせは学校の図書館で借りてきた、どんぐり村のほんやさんという絵本を読みます。

×

非ログインユーザーとして返信する