カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日の算数のプリントは、長さの文章問題でした。

32cmのゴムひもを61cmまで伸ばしました。何cm伸びたでしょうか?


足し算?掛け算?と解らないみたいで、絵を描いて教えました😵

そうすることでなんとか解ったみたいです。


その後は、スーホの白い馬と言う教科書の音読をしました.やはり、漢字はつまづくので、ふりがなを書かせました.


5分休憩して、公文の宿題は漢字をやりました😃

やはり音読みがなかなか出来ないですが、訓読みは出来てます😃


一年生の漢字はほとんど読めて書けたのですが、二年生の漢字は後71文字読めません。

1日5文字頑張って明日から覚えて、3月は復習の月にして、3年生に慣れたら良いなと思います😃


頑張れ、カキ君😃


今日も読み聞かせは、飛行機の仕組みの本の続きを読もうと思います😃

×

非ログインユーザーとして返信する