カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日の学校の宿題は、漢字の練習でした。

二年生の漢字なので覚えてないところの方が多くて、それだけでやる気なしに😢


続いて、公文の宿題も漢字の書きです。

ほとんどが一年生の漢字だったので、書けましたが、音読みが出てくると読めなくてやる気ますますなくなりました。

例えば、いつつ(五)からとう(十)までは分かりません😢

何回教えてもなかなか覚えませんね。


それから少し休憩して、気晴らしに一年生の漢字のドリルで漢字のシールを貼ったりしました☺️


二年生の漢字のフラッシュカードもやりました😃


それで一時間たったので止めにしました。


今日から日本の歴史のアニメ(アマゾンプライム)も見せています🍀


マンガで読む日本の歴史を買おうか迷っています。

私が歴史はあまり勉強をしっかりしてこなかったので、これで勉強したいなと思っています。


今日も中古の本がないかと届きました🎵


子供はパイロットになりたい夢があるので、今日は飛行機の仕組みの本を読み聞かせしようと思います😃

×

非ログインユーザーとして返信する