カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

子供の将来どうなるのか?

毎日遅刻しながらですが、学校には通っています。学校では2年生のドリルが終わったとのことでした。


学も子供サーポート教室もいやいやで行かせるのが大変です。

だからといって家でも勉強は全くやる気がなく、私が教えても喧嘩になるばかりです。


はっきり言って私も仏でもないのでイライラが募って、今日は怒ってしまいました。


将来のための最低限の勉強なんだからこれだけはやって欲しいこと。

将来的に子供は結婚したいと言っていましたが、このままでは仕事もちゃんと出来ずに結婚どころか自立して生活は出来ないこと。

このまま勉強は諦めて人生も諦めていいのならもう私は教えないし、勉強しろとも言わない。


本当に子育てに正解はないのでどこまで親が言いたいことを我慢していけばよいのか分からなくなりました。


私の時代は怒られてばかりだったので、今の子供の現状は甘え過ぎだと思います。


子供サポート教室の先生は、今は怒ってはいけない時代だと言っていましたが、ずっと怒らないのもどうなのかなと思います。


どうしたものなのか毎日考えていたらこちらがおかしくなります。


なんにも考えない時間を作らないといけないなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する