カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

授業参観

今日は授業参観がありましたが、勉強ではなく体育みたいな感じでした。

 

毎日先生に言われるのですが、子供は今だに何で僕だけ勉強しなくてはいけないのかと言っているみたいです。


周りに合わせて遊んでしまうとのことです。


じっと椅子に座ってられなくなっているみたいだし。


子供は帰りに何もかもがどうして良いのか分からないと言っていました。


私もたまにそのような状態になるので気持ちは分かります。

そんな中先生に怒られると反抗したくなる気持ちも分かります。


どうしてやったら良いのか正解はわかりません。


分かりきったことを話しても本人は余計にイライラするだけだし、ただ見守るしかないのかなと思います。


一人の人間を育てるのって本当大変ですね。


親としていろいろ試されている感じがします。

×

非ログインユーザーとして返信する