カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は子供サポート教室の日でした。


行く前に子供は寝てしまって、休もうか迷いましたが、起こして行きました。


子供は無理やり起されたので怒って泣いていましたが、なんとか自転車で行くことが出来ました。

自転車で15分くらいかかるところなのでぎりぎりの時間に着きました。


着いた後も機嫌は直らず、先生の問いかけも無視していましたが、少しずつ先生に話してもらって機嫌が直っていき、学研の宿題もやってもらいました。


先生は寝起きでしんどいのに頑張って教室に来たことを褒めてくれました。


私は最近入った先生と話をして今のしんどい気持ちを話しました。


その先生は以前学校の先生もやっていたとのことで、色々な生徒を見てきて、いつかはきっと自分からやろうという気持ちになるので今は苦しいと思いますが、子供を信じてあげてくださいと言われました。


今の子供との時間を大切にしてくださいとも言われました。


将来の不安ばかりで気持ちが下がっていましたが、子供を信じようと思います。


きっと大丈夫と言い聞かせようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する