カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

毎日の勉強

週末は金曜日と土曜日は勉強をしない日になってしまっています。


今は月曜日に子供サポート教室で学研の勉強とSSTをやってもらっています。相変わらずほとんどはゲームの話や子供の好きなことの話をしてもらっています。


水曜日の学研は30分だけやってもらっています。その間は私は先生の家のリビングで勉強させてもらっています。


その他の曜日は学研の宿題と漢字の読みをやっています。


相変わらず全く本や漫画も読まないので、漢字は読みも書きも低学年でもわからものがあります。


家での学研の宿題もかなり適当にやるので身になっていないと思います。


週2回行ってほしいですが本人が断固として拒否。


最近は落ち着きもなくなってきているので、どうしたら良いのかとまた色々考えてしまします。



このまま放ったらかしでいられたらどんなに楽かといつも思います。


しんどいです。

×

非ログインユーザーとして返信する