カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

最近は朝がなかなか起きれないですが、学校に行きたくないと言わなくなりました。


学校での勉強も人に流されてしまって、みんなが勉強しなかったら僕もやらないというみたいですが、先生がなんとかやってくれているみたいです。


みんなに流されてしまうので、学研でも周りが勉強していればやるようになるかもと淡い期待を持っています。


毎日の勉強は、今日は長文読解、読めてはいるみたいなのですが、答えを漢字で書かずにひらがなで書きます。漢字は写すこともしません。


掛け算は携帯のアプリでモンスターを倒して行く感じのがあったのでそれをやりました。


漢字は道村式の電子書籍の読みを5文字づつ、1年生に戻ってやっています。


先週、来週の意味が未だに分かっていなかったです。

以前も何回もやっているのですが、定着しません。


普段の生活に困らないような語句はちゃんと教えて行きたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する