カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

学研体験

木曜日は、学研体験に行きました。

2回無料で実際の体験が出来ます。

私も後ろで見させてもらいました。


先生はよく褒めていました。

わからないところもテキパキと教えていました。


まずはどっちかと言えば好きな算数の掛け算からやって、飽きてきた頃に国語の漢字をやっていました。


3年生の漢字からやり直していましたが、2年生の漢字も完璧ではないのですが、それは先生にお任せしようと思いました。


ワーキングメモリーが弱いと話していたので、短期的に思い出す練習もしていました。


学習が終わって子供は疲れ切っていましたが、もう行かないということは言わず、やるかはどっちでもいいと言っていたので、今週も行こうと思います。


学研でやってもらったら、勉強はそちらをベースにやっていきたいです。


私も学研の先生になりたくなりました。

子供達に教えたいのですが、今は自分の子供のことで大変なので落ち着いたらチャレンジしてみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する