カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

最近の体調

昨日はまた私は落ち込み気味でした。

たまにかなりメンタルが落ちる時があります。

仕事のときもあまりやる気が出ない感じでした。

人に気を使いすぎて疲れ切ってしまいます。


子供の毎日の送り迎えややる気のない感じの勉強、嫌々な気持ちやストレスをぶつけてくるので、たまにもうどうでも良いと投げ出したくなる時があります。


一人で受け止めるのがしんどい時があります。


せめて子供の勉強はメインにやって頂ける人が出来れば負担が減ると思って、学研には行こうと思いますが、学研の先生のときは言うことを聞くのに、私が教えるとやる気もなく、字も全く雑に書くのでしんどいです。


どれだけ怒るのを我慢しているのか。


ほめて伸ばすと言いますが、多くの親にそんな心の余裕が残っていないとは思えません。


昨日は子供サポート教室に久々にズームではなく直接行くことが出来ました。


学研の宿題を見ていただきました。


週一で学研に通って、週一で子供サポート教室で宿題を見ていただこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する