カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

塾の面談

昨日は、子供の塾の面談に行きました。

これで4つ目です。


個別指導対応だと2講座で3万5000円以上はするので、その価値があるかと言うと今は子供が全くやる気がないので行かせる意味がないなと感じました。


今通っているこどもサポート教室と同じような事をやっている感じでした。


やはり塾の先生にも言われたのですが、グレーゾーンの子達は今の公立の中学だとしんどくなるので、出来れば特性を理解してくれる所に行ったほうが良い。


受験しようと思う中学は決まっているのですが、もし落ちた時の事を考えて、フリースクールやサポート校も探しています。


来年見学に色々行こうと思います。


今のうちに選択肢を考えてやりたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する