カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

ロボット教室

今日は、子供は学校を休みました。学校の先生とも電話で行けるようになるにはどうしたら良いのか話しました。


夕方からリタリコワンダーという教室で体験を申し込んでいたので、自分でブロックで作ったヘリコプターを動かすことをやりました。




iPadでプログラムを作り動かします。

2つのプロペラがぶつからないように交互に動かすにはどうしたら良いか考えながら取り組んだそうです。


子供は90分楽しそうにやっていました。

私はその間、職員の人と子供の特性や今までの事を細かく話を聞いてくれていました。


終わってから子供からこれやってみたいと言ってきました。


月4回で3万円くらいかかるのでその価値があるのか考えものですが、リタリコは子供の特性に合った対応をしてくれるし、自己肯定感が少しでも高まれば良いなと思います。


初めからは月4回は行けないかもしれないので、慣れるまで隔週で出来ないか相談しています。


それが出来れば通わせようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する