カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

個別塾体験

今週は水曜、木曜日と学校を休みました。


木曜日にクラスの友達が子供が行かなければ学校に行かないと言って、連絡をくれました。


昼から公園で遊ぶ約束をしてその子は午前中だけ学校に行きました。


木曜日は私は午前中学習障害の子達の進路についての勉強会に参加しました。


今回は60人くらい参加していて、皆さん色々な悩みがあるのだなと思いました。


公園で遊んだ後に子供と一緒に個別塾の体験をさせてもらいましたが、全くやる気がなくて、駄目でした😱


昨日も別の塾に話を聞きに行きましたが、やはりやる気はなさそうです。


後2つ個別指導の塾に話を聞きに行くので、子供の特性や今までの経緯を理解してくれて、中学受験に向けてやってくれるところに行かせようと思います。


個別になると国語と算数の2科目を受けると月に3万以上かかるので、ロボット教室は断ろうと思います。


時間が経ってから子供に聞いたら、レゴブロックで家で遊ぶのでも同じかもと話すようになったので、今は中学受験に向けてやってくれる所にお願いしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する