カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

明日も不登校になるかな。

今週は昨日と今日は頑張って学校に行きましたが、今日は先生に色々言われて傷つき、今週はもう行かないと言うようになりました😭


担任の先生は色々考えてやってくださっていますが、他の先生が理解がなく、その為に子供の自己肯定感は下がっていく一方です。


私は今の状態では、もう学校は行かなくても良いと思っています。


本人の意志に任せますが、勉強だけは続けて欲しいので、今家の近くで個別の塾で合うところがあれば良いなと思い、今週は2つ体験に行くことにしました。


明日はロボット制作の教室に体験に行きますが、月謝が三万くらいするのできついです🤣


今は色々試してみて子供に合った場所を見つけてやろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する