カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

勉強会

今日はこの勉強会にZoomで参加していました。



特別支援教育においての電子機器活用の実態に関してのことです。


誰もが相互に人格と個性を尊重し支え合い人々の多様なあり方を相互に認め合える全員参加型の社会である共生社会を目指す。


今の教育に携わる人全ての方々に見ていただきたいと思いました。


うちの子は特に書くことがとても苦手なため、これからは iPad やパソコンを利用して書くことになっていくと思います。


学校では Chromebook がありますが、ほとんど使用しておらず

家に持ち帰ることはないため、まだ手書きで書かせていますが、これからどうしていこうか考えています。


先生方もこういった電子機器をどういう風に活用していいのかまだよく分かっていない状況です。


普通級の中でも当たり前のようにこういった電子機器が使えるような教育現場になっていって欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する