カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

中学受験を考える

昨日は朝子供を送り届けた後、4年ぶりくらいに大学の友達と会いました😃


私は早めに待ち合わせ場所のカフェに行き、モーニングを頼んで待っていました😃



優雅なひとときです😋




子育ての事で話をしていた所、やはり何かしら障害がある子は私立の中学の方が良いとアドバイスをもらい、全く考えていなかった中学受験を考えるようになりました。




その友達が調べてくれて、うちの子供にあった中学を教えてくれました😀




帰りに学校まで迎えに行った時に、支援級の先生にも相談した所、その中学なら子供に合っているし、一人一人のレベルに合わせて個別にカリキュラムを組んでくれるそうです。今まで教え子で2人その中学に行ったので、今から対策を取れば合格出来ると思いますと言われました。




私も家に帰って色々調べたら、その中学の最寄りの駅に、そこに特化した塾があったので早速電話をしたところ、来週の水曜日に体験授業を受けることになりました😊




障害がある子の一番のネックは中学みたいなので、学費は高いですが、そこの中学の教育理念は私の考え方と合っているので、そこに通えたら良いなと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する