カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今週を振り返って

今週から仕事の時間を短くしたので、毎日子供の学校に迎えに行き、帰りは一緒に帰っています。


その時に学校であったことを話してくれるようになりました。


帰ってからは友達と全く遊ばず、家でゆっくりしています。


月曜日、火曜日とこどもサポート教室で勉強も少し出来るようになりました。

金曜日はずっと休んでいた英会話教室に行くことが出来ました。

少しづつですが、子供の気持ちに変化が出ているように思えます。


今月は乗馬はお休みしました。


馬に乗る時に今までは手綱を持ってもらっていたのですが、前回一人で乗ってこわかったみたいです。

色んな事を考えてしまう子供なので、不安な気持ちが強くなったみたいです。


今はどんなことでも不安な方が強く出てしまい、何もかもやめたいと言うようになっています。


ここで全てをやめさせたほうが良いのか続けさせたほうが良いのか親としては悩みます。


継続こそ力なりと育った私なので、ここで何もかもやめさせるのはどうなのかなと思っています。


しばらく子供の様子を見ようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する