カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

最近の勉強

昨日と今日はこどもサポート教室でした。


昨日は、お父さんが居たので教室まで送ってもらいましたが、今日はZoomでやってもらいました。


いつも始めに今日の振り返りを話します。

楽しかった事や嫌だった事を聞かれますが、いつも嫌だった事はあるのにないと言います。


学校の先生にも話さないみたいですが、私には話すようになりました。


人の事を信じられなくなっているので、信頼出来ると思う人以外は話さないと言っていました。


私以外にも素直な気持ちを打ち明けられる人が出来たら良いなと思います。


勉強の方は少しだけやってもらいました。


昔に比べて勉強はほとんど出来ていないですが、今はメンタルを安定させることを第一に考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する