カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日もなんとか学校に行きました。

今日は子供は朝なかなか起きず、送っていかなければいけないと思いましたが、なんとか登校班で行ってくれました。


仕事が終わるといつも子供の携帯に電話をするのですが、かなり元気がなく、急いで帰ると布団をかけて一言も口を聞いてくれませんでした。


連絡帳を見ると友達と喧嘩をしたと書いてありました。


以前にもこんなことがあり、その時はずっと話しかけていましたが、今回はそっとしておこうと思い、好きなご飯を作ってやりました。


ご飯が出来たよと呼ぶと、しばらくして出てきて、友達が連絡帳にバツをしたり、机を移動させたり嫌がらせをして嫌だった、もう明日から学校に行きたくないと言い始めました。


すぐに学校に電話して、こういう時はどう対応したら良いのか相談しました。


担任の先生は今日の出来事を話してくださいました。


明日は様子をみて、一緒に居られなければ別室で勉強すると言ってもらえました。



その事を子供に話して機嫌は少し直りましたが、明日がこわいです。


私は先週に引き続き心労がたたり、口の中が荒れてきています。


これからは一人で悩まず色んな専門の方に相談して、解決策を考えていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する