カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は明日が休みだからやりたくないと言っていましたが、普通の平日の為、ちゃんとやりました。


今日、学校で7の段のテストがあり、ようやく合格したみたいで、残るは8の段だけです。

9の段は法則性を見つけたらしくて、合格したみたいです。


そのプリントを忘れたとか言うので、九九バトルと言うアプリで練習しました☺️


その後は、公文の宿題をしました。


今日の漢字も大体読めました。

(一年生の漢字の為)


昨日、学校から持って帰った遊びのプリントをやりました😃

昨日は私が勝ちましたが、今日は子供が勝ちました☺️



今日も一年生の漢字をやりました。

最後に以前私が考えたのをまたやりたいと言うのでやりました😃


この中の漢字で自分が知っている漢字を読み上げながら交互に取っていき、取れなくなったら終わりです。

この中の漢字はほとんどが2年生の漢字の為、子供が言えなくなって負けました。


その後、裏の漢字の読みを確かめながら読み上げました☺️


遊び感覚でやったので、楽しかったみたいです🎵


このカード作った甲斐があります😃


今三年生の漢字カードを作ってます🎵


先は長いなー😆

×

非ログインユーザーとして返信する