カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は子供はヤル気満々でした😃


かけ算のプリンタは今日も私と競争しました😃

7の段ですが、子供が勝ちました☺️


音読は自ら長い文章を選び読んでいました。


この教科書のページは12ページあるのですが、頑張って最後まで読んでました😃


公文の漢字の書き順クイズは一緒に言い合いながらやりました。


今日は注文していた物が届きました。


これは切り離して単語帳になります。



裏の文を読み上げて、□に入る漢字を一緒に書きました😃

丸付けは子供がやりました😃

ここに書いてある漢字以外に覚えているものをどんどん書いていました☺️


今日は中古で買った図鑑の本も面白そうなので寝る前の読み聞かせで読もうと思います😃


今日は一時間があっという間でした☺️

いつもこんな日なら良いな🎵

×

非ログインユーザーとして返信する