カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日はお休み

今日は祝日で休みなので、私は読み書き障害のことをまた調べていたら、こんなユーチューブがありました。




こんな感じで文字を認識しているのか?


子供に聞くと見え方は字が歪んで見えたり、ぼやけて見えたりはしてないらしいのです。


小さい頃に細かい迷路を書くのが好きで、型はめ遊びも好きでした。


字を三次元として認識していると言うことは初めて知りました。


そうなると勉強方法も気を付けないといけないみたいです。

今までやっていたカルタは良いとあったので、続けていこうと思います😃


私は、今日は漢字の歴史の本をずっと読んでいました。

面白いです🎵

今まで知らなかった事が書いてあり、勉強になりました☺️


子供に教えるときの参考にしたいと思います😃

×

非ログインユーザーとして返信する