カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は公文の宿題をやりました。

今回は自分で文章を読んでやっていました。


日記の宿題で、自ら家を漢字で書いていました。

少しづつ習った漢字を自然に書けるようになって、とても嬉しかったです🐱



今日は漢字を頑張りました☺️

一年生の漢字の単語帳の左側が読めて書けた漢字です。

右側は書けなかった漢字。後少しでコンプリートです🎵



結構書けるようになりました。

これから二年生の漢字に入りますが、カルタのお陰で読める漢字も増えてきました☺️


今は訓読みがメインなので、一通り覚えたら音読みを文章で覚えよさせようと思います😃


今日の絵本は、三びきのやぎのがらがらどん とからだのふしぎを読みました☺️

×

非ログインユーザーとして返信する