カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

子供の勉強の見直し

一昨日の夜は遅くまで子供と今後について話し合いました。


昨日は、朝から子供は学校に行きたくない、担任の先生が嫌だと泣いていましたが、なんとか行きました。


やはり、以前に怒られたことがトラウマになっているみたいでした。


担任の先生に連絡帳でご連絡をした所、その夜に電話がかかってきました。


来週辺り、直接お会いして今後について話し合うことになりました。 


支援級に入ることを前提に、支援級のコーディネーターの方も同席してもらいます。


やはり、担任の先生は、読み書き障害については詳しくない感じだったので、こういった子達の特性や今後の取り組みについて話し合いたいと思います。


何より子供の自己肯定感を今より下げず、自分は、出来るんだという経験を増やして自信をつけさせたいです。


最近は、勉強が出来ていなかったので、見直しを今日はやりたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する