カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

新しい担任

今日は始業式で新しい担任が決まりました。


恐れていたことに学校で一番怖いと言われている先生が担任になってしまい、子供は泣いていました。もう学校に行きたくないと言い始めました。


もう普通級に行くという選択肢はなくなりました😭


支援級のクラスに行くにも何ヶ月かかかるのでそれまで学校に行けるのか心配です。


明日、連絡帳で支援級の手続きをお願いしたい旨を書こうと思います。


子供のモチベーションはかなり落ちています。


仲良しの友達たちはもう一つのクラスで、優しそうな男の先生なのだと言っていたので余計にショックがひどいです😭


神様は私達に味方してくれませんでした。


どんだけの試練を子供に与えるのか。

辛すぎです。

×

非ログインユーザーとして返信する