カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

ようやく50問テストの再テスト、全て漢字が書けました。



今日は、先生に諦めずにずっと頑張って偉いと褒められたみたいです。


昨日と今日、宿題をやりながら子供が色々書いていました。

最後に自分の考えを書いています。


自分なりに何処が解らなくて苦手なのか見つけ出していこうとしています。


成長を感じます。


今日から読むトレGOをやりました。


ひらがな、カタカナはすぐに読めるようになっていますが、二文字になると、読み間違える時がありました。


毎日少しづつ、意味を確かめながらやって行こうと思います。


今日届いた本。

寝る前にアルファベットのお話を毎日しようと買いました😊


お風呂タイムと寝る前の読み聞かせで覚えてくれたら良いな😄

×

非ログインユーザーとして返信する