カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今週も仕事が忙しくて疲れてしまい、毎日家に帰って夕飯を食べたら、私は1時間くらい寝ます。

そうしないと体力が持ちません😭


起きてから子供の勉強をやります。


今週は英会話が休みだったので、家でゆっくり出来て助かりました。


明日はパソコン教室の体験です。


漢字50問テストの再テストは、昨日は80点で、先生からあと少し頑張れと書いてありました。


今日は、出来たと言っていましたが、100点を採るまでやらされるので満点になるのかな?


今日の学校の宿題は、今までの算数の復習プリントでした。


やはり文章問題が苦手です。


文章をしっかり読まないので、すぐに引っ掛かります。

私が読んで、文章の意味を理解させます。


最近は音読の宿題はDAISY教科書で読んでもらっています。


公文は、一年生の漢字なのですぐに終わりました。


アプリの漢字もやりました。


あっという間に時間が過ぎますね🤣


やりたいことがいっぱいありすぎです😱

×

非ログインユーザーとして返信する