カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

パソコン教室体験

今日はパソコン教室の体験に行ってきました。


そこでまず言われたのが、アルファベットを8割型覚えていないとタイピングをこちらで教えるのは難しいと言われました。


子供はA.Bしかわからず。


ローマ字も全くわからないので、無理かなと思いましたが、パソコンでマウスを使って絵を描いたり、これからも色々やれるようになりたいと言うので、入会することにしました。


先生達も優しそうなので、通ってみようと思います。


今あるうちのパソコンはOfficeやパワーポイントを作るようなソフトが入っていないので、新しく買いたいと思います。


パソコン教室では、まずはタイピングが出来るようになってから、絵を描いたり、お小遣い帳を作成したり、パワーポイントを作ったりするそうです。

プログラミングもやりたければ習えるらしいです。


まずはアルファベットをしっかり覚えさせようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する