カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

最近の勉強

最近、学校では50問漢字テストがあり、今回は22点でした。


また毎日のように再テストをやっているみたいです。


投書、委ねる、日本列島など話し言葉では出ないような漢字のためなかなか覚えられず、諦めています。


絶対この先使う漢字は読みと意味だけはしっかり覚えさせたいのですが、読みも嫌いなので、教えるのに苦労します。


まだカタカナや促音、拗音も完全にはマスターしていないので、その勉強もやりたいのですが、学校の宿題と公文だけで一時間過ぎてしまいます。


一時間以上はやらないと約束しているので😭


今日は、英会話でした。

わからないながらも楽しく行っています。


来週にはパソコン教室の体験に行くことにしました。タイピングやプログラミングを教えてもらいます😊パソコンも楽しみながら出来れば良いなと思います。


蔓延防止が延期になったので剣道に行けるのは4月以降になりそうです。


来週から学校の支援級体験が始まります。


子供の居場所が見つかれば良いなと思います。


最近また本を買いました。


最近の子供の学力を分析して、また学習方法を考え直しています。

×

非ログインユーザーとして返信する