カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

最近の様子

最近は宿題の量が多くて、子供は出来なくて泣いています。


二桁の掛け算、割り算が全く分からない。


しかも今までのまとめの漢字練習もあり、もうお手上げです。


昨日は、かかりつけの小児科に行って、花粉症の薬とこないだの発達検査の結果を見せました。


だいたい7歳の知能だねと言われました。


でも、今気付いて良かった。これから個別で子供に合った勉強方法で教えてもらったら、大丈夫。


人にはそれぞれ出来る事と出来ない事があって、〇〇君は、勉強がちょっと苦手だけど運動は得意でしょ?先生は料理や運動は全く出来ない。これから苦手なところを少しづつ出来るように頑張っていこうね。と子供にいってくれました。


放課後等デイサービスを利用するに辺り医師の意見書が必要なので、その結果を元に書いてもらうようにお願いしました。

×

非ログインユーザーとして返信する