カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

困っている子を見逃すな

今日は、この本を読んでいました。

普通級でも7人に一人の割合でいるらしいです。

なかなか特性が分からず、やる気がないとか頭が悪い子と思われている子達。


この漫画は以前読んだことがあるのですが、子供時代の大人達の関わり方がどんなに大事なのかよく分かります。

もっとその時期に適切な教育や指導がなされていたら違った将来があったと思うと切なくなります。


【医学部】ケーキの切れない非行少年たちは何につまずいているか

動画もあったのでご紹介します。



今、私に出来る事は、私以外でも支援をしてもらえる所がないか探してやることだと思い、

個別で指導してくれる所に電話してみましたが、どこもいっぱいです。


今日、ズームで説明を聞いた所はキャンセル待ちが出来るので、お願いするつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する