カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

算数の教え方


算数の教え方をどうしたら良いかと考えて、色々検索しました。


この本が分かりやすかったです。

あまりゴチャゴチャ書いてなく、単的に書いてあって見やすいです。

このドリルもやらせようと思い、購入しました。


これは何度も繰り返してやらせようと思います。


今後やる事になる高学年の単元を見ていたら、難しくなっていて、子供に出来るのだろうかと怖くなって来ました😱


子供は、今の算数の授業の二桁の掛け算が解らなくて、ぼーっとしているらしいです。

ヤバイ🤯

今は2年生辺りからつまづいていると思うので、低学年の所をしっかりマスターさせるのが目標です。

×

非ログインユーザーとして返信する